2013年12月28日

2013年もあと少しですね

2013年もあと少しですね



こんばんは。La Neigeは明日29日が2013年最後の営業日でございます。10時より営業いたしております。
身体があったまるハーブティー、お正月ごちそう食べ過ぎちゃう?お酒のみすぎちゃう?そんな時におすすめなハーブティー、
お客様をお迎えするのにぴったりなウエルカムアロマなど、お早目にどうぞface01

2013年もあ~っという間でした。
家族のおかげ、出稼ぎ先のおかげ、そしてみなさんのおかげでLa Neigeも2013年を過ごさせていただきました。
いろんな方にお店に来ていただいて、もっともっとやれること、やりたいこともあるのだろうけど、
みんな健康に、今年をすごさせてもらえて本当に感謝しています。

少しずつ、皆さんの助けを借りながら、ゆっくり確実に自分も含め、La NeigeもそしてLa Neigeスタッフも成長していけたらいいなと思っております。
至らないことも多々あったことと思いますが、すこしづつみなさんに喜んでいただけるようなお店、そして働きになっていけたらいいなと思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いいたしますface01


そして・・・
のんびりといえば・・・・
出稼ぎ先も仕事おさめで、早速飛騨に帰ってお店に!って思っていたら・・・
こちらも雪!
しかもお洗濯やら、お世話になった方へのご挨拶やら・・・
せっかくの長期のお休み!早く家に帰ってお店や家族や、甥っ子、姪っ子にと思っていたのに・・・
お父さん、お母さん、そして妹よ・・・ひそかなヤキモキ感はわかっています・・・
でもひさびさの凍結した道、雪道運転・・・怖いんですface07

昼間の暖かい時間に運転して帰れるまで、こののんびり店主をお許しください・・・・

ちなみに・・・・

Ayurvedaでの私の性質は Kapha-Pittaです。
Kaphaが優勢で、Pittaがその次に優勢!
つまりKaphaの性質・・・・水と土は重くてどっしりしています。つまりもともとの性質はゆっくりなんです。
でもPittaの性質、火と水のエネルギーで、理性や頭脳を司るエネルギー。このPittaエネルギーを少しつかって、シャープなイメージを!なんて、フォローをなんとかしようといつも・・・

私は、身体もKaphaが優勢になりすぎて鼻水に悩まされることも多く、そしてPittaが悪さをして胃が悪くなったりします。

しかも、今は冬!冬はKaphaの季節なので、知らず知らずに体の中のKaphaが、すべての中で増えます。
だから・・・わたし・・・・体のKaphaが増えつつあって、結構スローです。
Kaphaのいい面をみればそれはそれでいいのでしょうが、のんびりさん、そしてお昼寝したいよ~などとすこし怠け癖・・・(ちなみにお昼寝はKaphaをますます増やします)

今日も結局そんなで、Vata(空と風のエネルギー)であったら、さ~っと雪道だろうが、夜中だろうが帰省するんでしょうけど・・・私どうしようかな~こわいな~
変える前に、あれしといたほうがいいよな~、などとのんびりしてしまいました。でもKaphaさんはVataみたいに早さはないけど・・・地味に努力家で、愛情も深く・・・とそれぞれのエネルギーに
長所もあり短所もあるってことですemotion26

というわけで・・・寒波がさったら、シャキっと帰省できるように、荷物もまとめ、天気予報もチェックし・・・
久々の雪道運転のストレスに耐えられるように・・・ストレスフリーを心がけて今晩はいいこしていますface01

お店は1月4日までお休みですが、少しでもお客様に喜んでいただけるように、帰省中はさまざまなお店の準備をしたいと思っています。
2014年もみなさんに喜んでいただけるように妹や家族とともにがんばってまいりますのでよろしくお願いいたします。

そして、もちろん帰省中は・・・スノーボードにも行きます!(笑)
 
楽しみ!

1月5日は10時より初売りが始まります!
La Neige限定福袋もご用意してお待ちいたしております。

2013年の営業もあすあと1日!皆様のお越しをお待ちいたしておりますemotion20

本年もありがとうございました。感謝いたしております。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ほっと一息
AYURVEDA
あかちゃん
台風だから・・・
倍音声明
冬虫夏草
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ほっと一息 (2014-10-13 15:16)
 AYURVEDA (2014-08-30 21:30)
 あかちゃん (2014-08-17 15:17)
 台風だから・・・ (2014-08-10 22:40)
 倍音声明 (2014-07-21 20:35)
 冬虫夏草 (2014-06-22 22:16)

Posted by La Neige  at 22:36 │Comments(0)つぶやき

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。