2014年10月13日

ほっと一息

ほっと一息



こんにちは。La Neigeは本日は月曜日で定休日、明日14日は臨時休業です。なお15日は通常通り10時より営業いたしております。皆様のお越しをお待ちいたしております。

だんだん涼しくなってあたたかいお茶がおいしい時期になってきましたね。
秋はAyurvedaではVATAの季節。誰の体にも存在するVATA(風+空のエネルギー)ですが、外がVATAの季節でカラダの中に増えすぎてしまうと、心が不安定になったり、ドライスキンになったり、痛みがでたり、不眠になったり・・・・不調が出てしまいます。
VATAを増やさない味は甘味、酸味、塩味そして温めること、規則正しくすること、ゆっくり休養をとること、あたたかいオイルでマッサージしてあげることなどなどさまざまなことがあげられます。

身体をあたためてくれる性質をもつ植物からできたハーブティーをいただいて、暖かいオイルでマッサージをして、幸せに笑顔ですごせるといいですね。
私はここず~っと、何かと疲れがたまっていて、VATAがおもいっきり上がっていたのですが、やさしい美しいクリスタルボールの演奏をきいてリラックスして、やさしいエネルギーをもった人とお食事をして、そのあと、とにかく休養して、あたたかいぬるめのお湯にリラックス系のアロマをいれてゆ~っくりバスタイムを楽しんで、消化のいいあたたかい食事をいただきとにかく自分をいたわる日を楽しみました。
おかげで、やっとで自分が戻ってきたようなemotion21

みなさんもよかったら、アロマはハーブをつかってバランスをとりもどす手助けにしてみてね。

ほっと一息



2Fのカフェでは40種類以上のハーブティー、そしてコーヒーや紅茶、ミルクなどのソフトドリンクがございますflowers&plants11

写真は、心々相印茶という中国茶です。「心と心が通じ合う」という名前の付いたお茶で千日紅の赤い花とジャスミンの白い蕾が可愛いお茶emotion11

そして、バターや卵などの動物性の材料を使わず国産小麦など厳選された材料で作ったタルト、今の季節は「バナナのタルト」「いちじくのタルト」なんですが、素朴な味で美味しいですよ。
ハーブジャムをつけて召し上がる「プレーンスコーン」もあります。
タルトセット700円、スコーンセット650円です。

お一人で、お友達と一緒に、お子さんと一緒に、是非いらしてください。
カフェは店内の階段を上がっていただきます。
男性の方も大歓迎ですよ

店内1階はハーブやアロマの雑貨がたくさんございますのでどうぞご遠慮なくゆっくりご覧くださいね。

それではまたねdeco9


スポンサーリンク
同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
AYURVEDA
あかちゃん
台風だから・・・
倍音声明
冬虫夏草
いい季節ね~
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 AYURVEDA (2014-08-30 21:30)
 あかちゃん (2014-08-17 15:17)
 台風だから・・・ (2014-08-10 22:40)
 倍音声明 (2014-07-21 20:35)
 冬虫夏草 (2014-06-22 22:16)
 いい季節ね~ (2014-06-18 21:20)

Posted by La Neige  at 15:16 │Comments(0)つぶやき

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。