2014年08月10日

台風だから・・・

台風だから・・・




こんばんは。La Neigeは明日は月曜日で定休日でございます。なお火曜日は通常通り10時より営業いたしております。
皆様のお越しをお待ちいたしておりますface01

最近家でゆっくりすることがあまりなく、今週末は大きな台風&雨だから・・・・飽きるぐらい家にいよう!心に誓いましたhand&foot08

土曜日仕事が終わってまずは掃除、洗濯!わたくし基本的におざっぱなんだけど、たま~にスイッチ入っちゃいます。
母によくそんなに几帳面にやるから毎日できないのよ・・・毎日やればそんなに時間かかんないの!と怒られたことを思い出します・・・
はい時間かけて几帳面スイッチを押してしまいました…お風呂もトイレもキッチンもピッカピカemotion20

今日はローズウッドの精油を焚いて、床ふき雑巾のバケツにも精油をたらして、いい香り~と、うきうき掃除(たまにのスイッチなのでなんかごきげんface03

そして夕食は・・・・・冷蔵庫あけると・・・・あらあ・・・・さびしい冷蔵庫でも買い物行かないであるものでつくるのよ~と冷蔵庫も掃除するのと言わんばかりに、ある食材を使って夕食つくり・・・・私ベジタリアンじゃないよね・・・・私ヴィーガン(肉はもちろん、乳製品もたべない)じゃないよね・・・でもヴィーガン料理になりました。食べ物で嫌いなもの・・・それはつけもの・・・・だけどたくさんあるキャベツを浅漬けにまでしてしまった。

でもたまに野菜だけの食事は普段重くなりがちな胃腸や体をすっきりさせるにはもってこいだから・・・・とちょっとおなかがすぐにすきそうだけど(っていうかすいてしまたけど)おいしくいただきました。

そしてきれいなお風呂に入って前の職場の方にいただいた高級なバスボムをいれて電気をけしてキャンドルでリラックス・・・・・そしてそのあとお顔パックして・・・・・・

はい!私土曜日の時点であらゆることをやり通してしまいました・・・・・

おかげで今日はひま~風邪強いな~ひま~寝ちゃおうかな・・・・横になって雑誌みてたら、雑誌って思いのね・・・・手から滑って顔に直撃・・・・ぎょぎょ!目がさめました。

私はなんて贅沢な時間の過ごし方をしているんだろう・・・・やることあるやろ~こんなんじゃだめやろ~と思ったりでも、こうしなきゃいけないてことは思い込みかもしれない・・・いいのよ~だら~っとしちゃおう!とまた横になってみる。そして・・・・脳みそ腐っちゃうかもしれない・・・・face07

腹筋やストレッチをしてみて汗をかいたり・・・・

でもね気づいた・・・以上に掃除や冷蔵庫空っぽにしようとしたり、野菜を食べてみたり汗をかいてみたり・・・・デトックスに夢中になったこの週末は・・・・手放す、デトックスにもってこいの満月しかもスーパームーン(地球にとっても月が近づいていて大きく見えるんだって)だわ!

なんだかんだ言ってまだ自然に正直そして自然に影響をうける原始人的なところがあるんだ!emotion11

そうか~満月てことは・・・・と新月のアファメーションを思い出し内省してみたり・・・・台風のおかげでいろんなことができました。

窓から満月見えないかな~って何度も覗いてるけどアパートから見えない・・・曇ってるから?
もうお化粧もしてないし、部屋着だけど・・・・車に乗ってスーパームーンの見える場所に移動しちゃおうかな?などと考え中です。

見えるかなweather09

台風だから・・・



新商品の
♡ハーブペタルティー♡
です。

1包ずつのバラ売り130円(税込)です。
写真左より
◎オレンジブロッサム
フローラルな香りで優しい味わい
◎ローズ
ローズの上品な香りが広がります
◎カモマイル
リラックスにオススメ
◎ローズヒップ&ハイビスカス
甘酸っぱく元気が出そう

ハーブがブレンドされ、香り豊かなフレーバーティーです♡

お試しで1種類ずつ飲めて嬉しいですね。
プレゼントに添えても。

ティーバッグですのでお湯をそそぐだけ☆
アイスにしたい場合は濃いめのハーブティーを氷の入れた耐熱グラスに直接そそいでください。

私も早速飲んでみま〜す♡
皆さんも是非どうぞ!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ほっと一息
AYURVEDA
あかちゃん
倍音声明
冬虫夏草
いい季節ね~
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ほっと一息 (2014-10-13 15:16)
 AYURVEDA (2014-08-30 21:30)
 あかちゃん (2014-08-17 15:17)
 倍音声明 (2014-07-21 20:35)
 冬虫夏草 (2014-06-22 22:16)
 いい季節ね~ (2014-06-18 21:20)

Posted by La Neige  at 22:40 │Comments(0)つぶやき

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。