2013年10月05日

断舎利?!

断舎利?!



こんばんは。La Neigeは明日も10時より営業いたしております。皆様のお越しをお待ちいたしております。

早いもので今日もまたまた新月です。アファメーションに適した日face01
自分が望んでいることを、かなったという完了形で紙に書き留めてみるといいみたいですよemotion20

そんな私も先月書いたアファメーションを読んでから、今月も書きましょ!と思い先月のを読んでみました。
これって本当に私の望んでいることなのかしら?誰に見せるわけじゃない(見せるなんて恥ずかしくてとうていできない(笑))のに、なんだか自分の優等生さんが書かせているような・・・

奥の奥まで自分のこころを読みすぎて、良くわからなくなってきましたface07

なのでまずは、お部屋、車など身近なものをきれいにして、いらないものは捨てて、身をすっきりしてから書いてみよう!そうそう美容院も行ってすっきりしよう・・・(美容院は今日予約がとれなかったけどemotion26
なかなかアファメーションを書くところまでいきません。

いらないものって?なかなか未練たらたらです。
恥ずかしい話・・・・昔のパートナーとの思い出のものまで捨てられないface07
ってふつう終わった時点ですぐに捨てるでしょ!!
というわけで、いわくつきなもの、いわくつきじゃないもの、すててやりました。手がちょっとふるいました(笑)

すっきりして、そのあとはアロマを使って雑巾がけ・・・・
いつもは抗菌作用があるティートリーやユーカリを使いますが、今日は奮発して少し高いブルーサイプレスを使いました。
普通のサイプレスに比べてブルーサイプレスは、森林の香りながら、とっても優雅な香り。空間を浄化させる作用もあるし、シドニーオリンピックの香りとなっただけあって
いい香りなんです。皆さんもぜひぜひ掃除にもアロマを使ってみてください。自然の香りがお部屋に広がって、ますます空間がきれいになった気持ちになれますよemotion21

ブルーサイプレスを水の入ったバケツにポトッとおとして、自分が日ごろ仕事からかえって、だら~っとしている空間を雑巾がけしました。
ちょっと空気が変わった気がします。すがすがしいです。

そんなこんなで、まるで憑りつかれたように、1日を費やし、やっとで先ほど、アファメーションしました。
叶うといいですが、それでも、こうやって心や身辺整理ができただけでもよかったかな!

あとはハーブティーでものんで、本でもよんで、ぼけ~っとしたいと思います。
それではまたね~

断舎利?!


スポンサーリンク
同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ほっと一息
AYURVEDA
あかちゃん
台風だから・・・
倍音声明
冬虫夏草
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ほっと一息 (2014-10-13 15:16)
 AYURVEDA (2014-08-30 21:30)
 あかちゃん (2014-08-17 15:17)
 台風だから・・・ (2014-08-10 22:40)
 倍音声明 (2014-07-21 20:35)
 冬虫夏草 (2014-06-22 22:16)

Posted by La Neige  at 20:54 │Comments(0)つぶやき

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。