2013年09月12日

老後かぁ・・・

老後かぁ・・・



こんばんは。La Neigeは明日も10時より営業いたしております。新商品ザクロ&アサイーのコーディアルも試飲いただけます。よかったらいらしてね。

昨日は午前中は岐阜薬科大学の薬草園へお勉強にいき、午後からお仕事そして夜は大学時代からの大親友との夕食&おしゃべりととても濃い一日でしたface01

薬草園での勉強会はタイムリーにも伊吹山のお話し!やっとこの間行ったばかりなので、その時の事やこの夏の伊吹山で見た事などを思い出しながら先生のお話しを
聞きました。疑問に思っていたことの答えがそこで見つかったり、なんだか本当についているな~とうれしくなりました。本当にありがとう!って誰にいったらいいのか、ってかお礼を言わなければいけない
人がたくさんいすぎて、思わずいっぺんによくわかんないけれどいわゆる神様っていうのですか?・・・空を見上げてお礼をつぶやいてみましたemotion20

夜は大親友との夕食そしておしゃべり。またまた女2人のおしゃべりはたのしいものでした。
話しても話しても話し足りないくらいです。

私たちも年をとったのね~と思うのは、必ず最近は話の中に身体の事(健康のこと)がでるのと、親の老後をとおりこして、自分たちが年を取った時の話になります。
私もそして大親友にも子供がいません。女としての役割をはたしていないのではないかと落ち込むこともあり、また二人とも自分の仕事があって、好きで働いているけど
それでもストレスがあって、思うように心のコントロールができていなかったり自分の醜さに気づいて落ち込んだり・・・
お互いによき理解者であり懺悔の場を与えてもらっているそんな会合になったりもしますface07

昨日も、お友達が「昔さ~手相見てもらったら120歳まで生きるっていわれてさ~そのころ旦那はいないじゃん?そしたら一緒に楽しんで住もう!」ってその友達が!
いいね~!ナイスアイディア!って言ったのですが・・・・ところで・・・私は120歳まで一人で待つのでしょうか?と後になって疑問がわきあがりましたが。なんとも20代ではそんな事考えなかったのに・・・
ってな話まで・・・

また、ストレスがたまってむかついたり怒ったりしている自分がいやだわ~どうしたらやさしく穏やかに毎日過ごせるの?などと、昔だったら、感情のまま怒ってもっと残酷だった気もするのに
ちょっと自分のいたらなさに悲しくなったわ~なんて話を一緒にしてなぐさめあったり・・・

こんな一緒に分かち合える友達がいることも幸せですし、そしてすこしずつ変わっていく自分たちをその友達との関わり合いで確認したり・・・

なにより私も彼女の心からの応援者だと思っているし、彼女は私の一番の応援者でいてくれるので、アロマやハーブ、Ayurvedaだけでは満たされない大切なものかな~と思いました。
行きつくところは、必要なのは、愛なのかもね~よくスピリチュアルが好きな人が宇宙の愛が・・・とかっていうけど、やっぱそれですか?face01

どんな人にも(もちろん私にも)感情や生活に波があっていい時も悪いときもあって、安定しないこともあるけれど、Ayurvedaやアロマ、ハーブの手助けを受けながら、笑顔に満ち溢れた毎日を過ごしながら
感謝していけたらいいな~と思います。また帰宅するとき、感謝しなくちゃいけない人はたくさんいるのでしょうが、また思わず空をみあげていっぺんにありがとうと言ってみました。昨日は二度も空にありがとうと言いましたよ(笑)

ケーシーのマッサージの講座の時、毎回エンジェルカードを1枚引いてそこにメッセージが書いてあるのですが(といっても簡単な単語1つだけ)、今回は「Trust」でした。
次回のカードを引くまでの課題はこれだな~と思っているのですが・・・友達を信頼したり、自分を信頼したりできると、穏やかにいけるかもね~emotion11


老後かぁ・・・



コーディアルは
『ザクロ&アサイー』2,100円

アサイーって?
ブラジルが原産のヤシ科の植物です。実は1cmくらいのおおきさで、種の周りのわずかな果肉の部分に栄養素が凝縮されています。様々な栄養素を蓄えていることから、「スーパーフルーツ」と呼ばれています。

アカベシロップを使用、砂糖不使用です。

美味しく無理なくキレイを目指したい人にオススメですよ♡

スポンサーリンク
同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ほっと一息
AYURVEDA
あかちゃん
台風だから・・・
倍音声明
冬虫夏草
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ほっと一息 (2014-10-13 15:16)
 AYURVEDA (2014-08-30 21:30)
 あかちゃん (2014-08-17 15:17)
 台風だから・・・ (2014-08-10 22:40)
 倍音声明 (2014-07-21 20:35)
 冬虫夏草 (2014-06-22 22:16)

Posted by La Neige  at 22:02 │Comments(0)つぶやき

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。