2013年09月09日

ケーシーのオイルマッサージ♪

ケーシーのオイルマッサージ♪




こんばんは!明日は10時よりLa Neigeは営業いたしております。新商品も入ってきていますのでよかったらお越しくださいね。

さて、前にも少しつぶやいてしまいましたが・・・・
長い間、腕の痛みに悩まされていましたface04

しびれるような痛み・・・首、背中、肩から来ているのは分かっていたのに・・・だれも私の背中や肩、首をほぐしてくれる人はいない・・・face07

自分じゃ背中届かないもん・・・お金出してマッサージに行けばいいのでしょうが、ちょっと時間を作ろうとしなかった自分が・・・

日曜日は月に1度のケーシーのオイルマッサージの講座の日だとなんとなく期待してた自分がいたのです。
先生は日ごろ出稼ぎでお世話になっている薬局の横の病院の先生。

とっても笑顔の素敵な、いつも私たちレベルまで下りてきてくださってとても気さくにしてくださるお医者さんです。
わたしなんてついついそんな気さくな先生についつい甘えてしまって、あれは失礼な態度だったのじゃないかしら・・・と心配になるような
親しげな態度をとってしまっても、全く普通にやさしく接してくださっていつも感謝の連続ですface01

さてそんなわけで、月1回のケーシーのオイルマッサージで腕が痛いんです!とちょっとアピールして、その先生のデモンストレーションの台にならせてもらいました。
いつもいう妖怪くっちゃね(妖怪しゃべっちゃね)はマッサージを受けているときにも発揮されます。

オイルマッサージって本当にリラックスできて、ついつい眠ってしまうのです。
先生も寝ちゃだめとか、おぼえなきゃと力まないで、リラックスしてねむりたければそれでいいのですよとおっしゃられるのですが・・・
はい!今回も眠ってしまいました。

マッサージを与えるものも、治してやろう!とか力まないで、愛しい気持ちをもってその人の自然治癒力を信じてマッサージを行えばそれで成功!というくらいに
受け手も与え手もとっても気持ちいいのがケーシーのマッサージなのですが、なななななんと、その後、講習にきていた生徒さんにも続けてマッサージをしてもらうと
長い間悩んでいた、首、背中、肩の凝り、そして腕の痛み、しびれが消えちゃいました。

血行がよくなりコリが消えたのとそしてみんなの愛に癒されたのかなface01


そしてきっともうひとつ考えられるのは・・・
女性って生理がありますよね。PMS、生理痛など悩んでいる方もいるでしょうし、なんとなくうっとうしくて憂鬱なイメージの生理ですが、Ayurvedaでは生理は絶好のデトックス時期だと考えます。
VATA、PITTA、Kaphaのバランスの崩れ、身体にたまったAMA(毒素)をオートに正常にしてくれるのがこの生理の時期だと考えるのです。
男性は生理がないので、何かしら策を講じなければなりませんが女性は生理があってラッキーなのです!(もちろんバランスを崩せば生理痛、生理不順などいろんな不調がでてきてせっかくのデトックス時期を最大限に生かせないこともあるので日ごろのケア、生活態度は重要ですが)

私もそんなわけで、女性特有の時期を有効に利用させてもらったのも一つの改善の要因だと思います。
Ayurvedaでは女性のための生活の仕方、そして生理中の生活の仕方も教えてくれます。
もちろん私も現代社会で生きている女(しかも出稼ぎで、生理休暇をとって優雅にデトックスタイムがとれる境遇ではありませんが)でもそれでも、
どうやって生活し、どんな態度で生理期間中を乗り越えれば、、最大限に次のまた周期を健康に過ごせるか教えてもらえたAyurvedaには本当に感謝しています。

次回ぜひブログでこれについてシェアできたらいいなと思いますemotion20

というわけで、身をもってオイルマッサージの威力を知った私は肩、首、腕が異常に軽くなって(というかもとに戻っただけなのに・・・)
うれしく幸せですemotion11

オイルマッサージのちょっとしたコツを覚えたら、きっと家族の健康の手助けになり、そしてますます円満な笑顔の家族が出来上がるんじゃないかな~と思いました。
みなさんもよかったらお試しあれ~

それじゃまたね!

スポンサーリンク

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ほっと一息
AYURVEDA
あかちゃん
台風だから・・・
倍音声明
冬虫夏草
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ほっと一息 (2014-10-13 15:16)
 AYURVEDA (2014-08-30 21:30)
 あかちゃん (2014-08-17 15:17)
 台風だから・・・ (2014-08-10 22:40)
 倍音声明 (2014-07-21 20:35)
 冬虫夏草 (2014-06-22 22:16)

Posted by La Neige  at 21:56 │Comments(0)つぶやき

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。