2013年07月11日

本やさん

本やさん



こんばんは。La Neigeは明日も10時より営業いたしております。よろしくお願いいたします。


私、アウトドアも好きですが、手軽に夜でもいける本屋さん、大好きなのです。
考え事や悩み事、さびしいときface07など
にふら~っと寄って、たくさんの本の中から選ぶ幸せemotion20

今日も行ってきましたよ~emotion18

あらゆるジャンルのコーナーをめぐり歩きます。すると・・・来シーズンのスノーボードギアのカタログが・・・3種類も!
最近は年に数得られるほどしかスノーボードに行っていないので、スノーボード用品も新調しておらず、なんだか今のウエアにもボードにも愛着があってそのままですが、ひょっとして、若かりし頃のパワーがよみがえるんじゃないかと・・・
いい年の女・・・手に取って購入することに・・・

でもいい年の女が手に持って他の本のコーナーに行くのがなんだか恥ずかしくて(誰も見てないけどね・・・face07)もとにもどして最後に取りにいくことに・・・



本やさん



次は・・・はい!La Neigeの店主らしい本ですよ~
最近人間的にも大好きなとっても素敵なお医者さんのおかげで、だんだオイルマッサージの楽しさやすごさなどが身に染みてわかってきたオイルマッサージですが、私の愛読雑誌 セラピストも新刊が出ていたので購入することに・・・
刺激になるといいな~

これは恥ずかしくないので手に持って今度は料理コーナーへ!
お店にいない時は薬剤師として働かせてもらっていますが、家から通えない場所だとコンパクトあアパートレオパレスを住居にと用意してくださっているのですが・・・
贅沢はいえないけど・・・・狭い・・・キッチンもびっくりするくらいコンパクトなんですemotion06

寝泊りするところがあることはありがたいけど・・・・最近帰りが遅いこともあるのですが、簡単な料理ばかり作っていて、飽きてきたな~
と。正直料理はあんまり得意といえないのですが(Ayurvedaを学んでいるときも調理の勉強(スパイスやハーブを使って、体質にあった食事の作り方のお勉強、もちろんカレーもスパイス調合して作りますよ~。)があって、私のカレーはいつも安定感がないのです。私天才?!って思うときもあれば・・・あらあこれないわみたいな。ふつう学校にいったら自信を持つはずなのに・・・自信を失うという結果に・・・

だからお母さんごめんなさい・・・お母さんの育て方がわるかったと言われないように。。。いろんなアレンジの本があったのにとってもシンプルな、だれでもできる料理の本を最後には手にとっておりましたface19

本やさん



この本をみてしっかり調理することがあるのでしょうか?単に食欲ばかり増して、これ食べた~い、あれ食べた~いって欲望だけます本にならないことを祈るばかりです。

そしてスノーボードギアの本を取りに行き、まるでいかがわしい本でも買うかのように、料理本とセラピストの間に挟んでレジにいき購入!読むの楽しみだな~flowers&plants12


明日は母校岐阜薬科大学の薬草園に行ってきます。毎日暑いので、汗だくになっちゃうかなあと思いながら・・・
本当はお世話になった教授がランチでもって言ってくださっていたのに、ランチは無理かもしれないので、お顔だけみてもらいに研究室によって、そのあと大学の生協によって、瑞野先生がかかれた伊吹山の薬草の本でも買ってかえろうかな~と思っています。

せっかく、こちらにいるうちに伊吹山にのぼって(たぶん自分の足ではなく、車かな~だってゆっくり植物見たいから)、植物を見に行くのに持っていきたいので。梅雨もあけたし、涼しいだろうから、楽しみだな~
一人でも遭難しないよね!?(笑)


楽しみですemotion20

お店にももっともっといろんなハーブを育てられるといいなと思います(最近は母が育ててくれていますが・・・face01

これからもがんばっていきますのでよろしくお願いいたします。

本やさん



美味しいアイスハーブティーが入りました。
今日、試飲でお出しするのは、
「おいしいハーブティー ムーンガーデン 10TB 399円」です♡

カモマイル、ローズヒップ、ハイビスカス、ブラックベリーリーフ、チコリーがブレンドされていて、優しいリンゴの香りがします。

ゆったりとした気分になれそうです♡

笑顔でお迎えいたします。
お気軽にお越しくださいませ♡

スポンサーリンク

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ほっと一息
AYURVEDA
あかちゃん
台風だから・・・
倍音声明
冬虫夏草
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ほっと一息 (2014-10-13 15:16)
 AYURVEDA (2014-08-30 21:30)
 あかちゃん (2014-08-17 15:17)
 台風だから・・・ (2014-08-10 22:40)
 倍音声明 (2014-07-21 20:35)
 冬虫夏草 (2014-06-22 22:16)

Posted by La Neige  at 23:48 │Comments(0)つぶやき

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。