2013年01月10日

もったいないおばあさんが・・・

もったいないおばあさんが・・・



こんばんは!本日もLa Neigeは20時まで営業いたしております。
よろしくお願いいたします。face01

先日、姪、甥とミカンをたべていると・・・保育園にあるもったいないおばあさんという絵本でミカンの皮をかわかしていた・・・と甥っ子が・・・そうです。漢方でいう陳皮。漢方では陳皮は古い方が高級といわれますが、よし!乾燥させてみよう!とできた陳皮に、天然のお塩、マローブルーのハーブそして精油(スイートオレンジ&ラベンダー)を入れてバスソルトを作りました。

オレンジスイートの精油はさらっとしているので甥っ子の小さな手でもった精油のボトル・・・5滴いれて!とお願いすると。。。
ぽとぽとぽと・・・あれ?制御するのが難しくて6滴はいちゃった・・・ちょっとアッツ?!face13って顔していましたが、大丈夫だよ!というとホッとした顔していましたface01

と~ってもいい香り♡ 今晩はお茶パックにいれてお風呂に投入♪楽しみですね!

スポンサーリンク

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ほっと一息
AYURVEDA
あかちゃん
台風だから・・・
倍音声明
冬虫夏草
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ほっと一息 (2014-10-13 15:16)
 AYURVEDA (2014-08-30 21:30)
 あかちゃん (2014-08-17 15:17)
 台風だから・・・ (2014-08-10 22:40)
 倍音声明 (2014-07-21 20:35)
 冬虫夏草 (2014-06-22 22:16)

Posted by La Neige  at 17:35 │Comments(0)つぶやき

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。