2012年12月02日

養生講座にいってきました!

養生講座にいってきました!



こんばんは!本日も船戸クリニックで行われた養生講座 オイルマッサージに行ってきました。
船戸クリニックに勤務していらっしゃる金親先生の講座ですemotion21

今日もみんなのシェアリングから始まりました。自分が日ごろ感じていること、身近なことなどをそれぞれがシェアリングしていくことから始まります。
今日は前にも講座の後一緒にご飯を食べた仲間が、昨日追突事故に巻き込まれたにも関わらず参加されていました。
しかしラッキーなことに、少し筋肉は痛いようですが車に乗っていたお子さんもけがもなく、本人もけがもなくすんだようでした。
彼女は本当に前向きな女性でとってもかわいい女性です。彼女の旦那様は若くして癌になったのですが、彼女の前向きな
生活や講座の先生の金親先生のおかげで、元気に暮らしていらっしゃるようです。病気が彼女にいろんなことを教えてくれたそうです。

またシェアリングの後オイルマッサージの練習をするのですが、今日の私のパートナーはご病気で点滴を常時入れながら生活していらっしゃる女性でした。
彼女は今年いっぱい命がもつかわからないなどとおしゃっていましたが、とっても力強く私にマッサージをしてくださいました。
マッサージのあとは、とっても血色もよくて、しかも笑顔が素敵に輝いていましたemotion20
もちろん来月も会う約束をして別れましたdeco8

講習のあとは、またまた数人と夕食を共にしてお話を楽しみました。
みんなでいろんなお話しをして、10年後は昔は手術(体を切って治療していたのよ)などと、がらっと医療形体がかわっていたりするかも・・・などととっても、周りの人が聞いたらすこしびっくりしてしまうかもしれないお話しをしたりとっても楽しかったです。

スピリチュアルなことを信じている友達に言わせると、今変化の時期だそうで、いろんなことが変わっていくのだそうです。
彼女の口癖は「でも心配しないで!だいじょうぶだから!」です。

なによりも、大丈夫って思うことが一番の秘訣かもしれないですねface01

今日もいい刺激をいただきました。ありがとうございます。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ほっと一息
AYURVEDA
あかちゃん
台風だから・・・
倍音声明
冬虫夏草
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ほっと一息 (2014-10-13 15:16)
 AYURVEDA (2014-08-30 21:30)
 あかちゃん (2014-08-17 15:17)
 台風だから・・・ (2014-08-10 22:40)
 倍音声明 (2014-07-21 20:35)
 冬虫夏草 (2014-06-22 22:16)

Posted by La Neige  at 21:56 │Comments(0)つぶやき

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。