2012年11月20日

レシピ ジンジャーティー

レシピ ジンジャーティー



さむ~い日には自分でジンジャーティーを作ってのんでみませんか?
おいしくて体もぽかぽかしますflowers&plants8

材料

しょうが1かけら(薄切りまたはすこしつぶす)

カルダモン(あれば、2個 すこしつぶす)

シナモン(お好みで1~2ふり)




水のなかに以上のスパイスをいれて火にかけ5分ぐらい沸騰させ、茶こしで濾します。

アーユルヴェーダでは残念ながら、はちみつに熱(40度以上の熱)をくわえると。はちみつは毒素となってしまうと考えられています。

40度以下に冷まさないかぎりは、お砂糖(できれな精製されてない茶色い砂糖)と入れて飲むのがおすすめです。

寒気があるとき、鼻水症状にもおすすめですよ

お試しくださいdeco8

レシピ ジンジャーティー


スポンサーリンク

同じカテゴリー(ハーブ)の記事画像
風邪にもインフルエンザにも負けないでがんばろ~
可憐
生姜ってやっぱり人気です♪
しょうがの季節
たんぽぽコーヒー&チコリーコーヒー
フェンネルができました♪
同じカテゴリー(ハーブ)の記事
 風邪にもインフルエンザにも負けないでがんばろ~ (2015-01-28 20:41)
 可憐 (2014-05-08 23:29)
 生姜ってやっぱり人気です♪ (2013-12-07 20:11)
 しょうがの季節 (2013-10-17 18:45)
 たんぽぽコーヒー&チコリーコーヒー (2013-09-20 20:43)
 フェンネルができました♪ (2013-09-17 22:36)

Posted by La Neige  at 10:11 │Comments(0)ハーブ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。